ボージョレ・ヌーボー
ちょっとした祝い事があり、丁度ボージョレ・ヌーボーの季節なので、自宅でワインを開けました。普段はもっぱらビールか焼酎しか飲んでいないので、ワインを開ける時は何か特別なことをしているような嬉しい気分になります。
写真は昨年のシーズンにおがわ温泉花和楽の湯でボージョレ・ヌーボー解禁に合わせて行ったディスプレイです。温浴業界ではこういった季節感のある演出や旬のメニューの提案をしている施設はまだ少ないようですが、季節ごとの来店動機づくり、リピーターに飽きられないためにも四季折々の変化性は非常に重要だと思います。
売り場しかない小売店や、テーブルと椅子しかない飲食店よりも、温浴施設ならもっと多様な提案ができる可能性があるのです。これからクリスマス、そしてお正月と季節のイベントも目白押しです。ぜひチャレンジしてみてください。
┘┘┘────────────────AQUTPAS Inc.
株式会社アクトパス 代表取締役 望月 義尚
〒104-0061東京都中央区銀座3-11-5 第2中山ビル7階
TEL: 03-3524-2681 FAX: 03-3524-6126
公式サイト: https://aqutpas.co.jp/
ONLINE SHOP: http://www.spa-net.jp/
●株式会社アクトパスFacebookページ「いいね!」を
ご登録はこちら→ https://aqutpas.co.jp/mm/
──────────────────────┘┘┘
« アクトパスの物販事業 | トップページ | HOTERES JAPAN2007「AQUA & SPA」への出展 »
「温浴ビジネスのマーケティング」カテゴリの記事
- 人口10万人あたり公衆浴場数(2017.04.05)
- 水素ブーム(2016.02.22)
- 冬こそ外気浴(2016.02.22)
- 業態進化と精算方式(2015.07.14)
- 塩素とたたかう(2)(2015.01.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント